スマホだけで始めるブログ生活

はてなブログを【スマホだけ】で色々やってみたい

【ジョージア】缶コーヒーってうまいよね【ボス】

スマホだけでブログやってるテバだよ!

エメマン美味いよエメマン!
子供の頃はコーヒー飲めなかったのに
いつのまにか飲めるようになったんだ

セブンのコーヒーやスタバやタリーズも確かに美味しいけれど
働く漢にゃ缶コーヒーが丁度いいんだよ

なぁ?一杯やろうぜ?


缶コーヒーの歴史





そもそも缶コーヒーっていつ頃出来たんだ?

wikiではこんな事言ってます

1958年に外山食品が開発した「ダイヤモンド缶入りコーヒー」という説と 1965年に島根県浜田市の三浦義武によって開発された「ミラ・コーヒー」という二つの説があるようですが残念ながら二つとも現在は残っておりません。 現在も量産され続けている缶コーヒーとしては1969年にUCC上島珈琲が開発した「ミルク入り缶コーヒー」があります。



半世紀とチョット前に産声を上げた缶コーヒー、UCCが上島珈琲店ってのは有名な話

そんな缶コーヒー君って以外と戦いの連続だったの

そもそも産まれたてから喫茶店ブームとガチガチに戦っていました

それからペットボトルの普及で一時期ヤバくて、何とか粘って持ち直したんですけども今度はアレです

スタバ、タリーズの高級路線が大流行!マジ美味しいからしょうがないよね!

それでも、現場で汗水流して休憩時間にタバコとコーヒーって方はまだまだ缶コーヒー派でしたね

そこへ出てきたセブンカフェ!始めて飲んだ時は「これ100円け?」って盛り上がったもんです
もう完全にいっちまったと思いましたね

さらには昨今のタピオカブーム!←これはあんま関係ない?



とまぁこんな感じで敵が多いのが缶コーヒーなんです


缶コーヒーの魅力





そんな缶コーヒーの魅力ってなんでしょう?

味じゃない?


いくつかありますがあの独特な「味」ではないでしょうか?

今や100円出せば豆から挽いてくれるコーヒーが飲める時代
アンバサダーになれば一杯◯円で飲める時代なのに

それでも彼らに手を伸ばしてしまうのは私だけでは無いはず


これまたWikiですが

缶コーヒーが持つ、独特の風味・香り・味が発生する要因として、スチール缶など容器ごと行う殺菌工程、添加剤成分、コーヒーが本来持つ香りが熱や時間が経つことで飛んで薄くなってしまう特性、などが挙げられる。

おろろ〜?
身体に悪そうでゴザルよ?

つまりあれだ、殺菌工程と添加剤で下味つけたスチール缶に薄くなったコーヒーを入れてあるって事だやね

褒めようとしたのにボコボコにしてしまうとは

でも、あの独特な「味」は私は好きだ!!


手軽さじゃない?

あの手軽さが缶コーヒーの1番の売りでしょう

箱で買ってストックしとけるし、飲みきれるサイズも丁度よい

これは他のコーヒーには無い強みですよね?

さらにはお湯であっためてホットにも出来る!

手軽さの鬼ですよこれ

カッコイイじゃん?

違うよ違う。
手軽さや味みたいな表面的な魅力じゃないんだよ


これだよ。 なんかカッコイイんだよ。


尾崎も言ってたじゃん?
「100円玉で買える温もり熱い缶coffee握りしめ」なんて言ってたじゃん?

山田先輩も言ってるよ
「世界は誰かの仕事で出来ている。」

これこそが、スタバやドトールやセブンカフェやタピオカなんぞに負けない無骨な漢の飲み物なんだよ(ꐦ°᷄д°᷅)ウラー

「飲んだらため息」
これだけで3割り増しですわ


まとめ





缶コーヒーって商品価値は何処にあるんでしょ?

私はやはり「手軽さ」と「味」ですね
安い時に箱で買ってストックしときます

話する時に誰かにあげたり、お客さんからも良く貰ったりします

外でお茶とコーヒーどっちにします?って出てくるのも大概缶コーヒー

スタバやセブンカフェも美味しいけれども、やはり「味」だけじゃ無い缶コーヒーはまだまだ手放せそうにないです

私は味も好きなんですよ!

BOSS BLACKがいっちゃん好き!


↓ブログ村登録しました!にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村↑ポチると泣いて喜びます