スマホだけで始めるブログ生活

はてなブログを【スマホだけ】で色々やってみたい

深海が好きです

今週のお題「海」

深海は
もう深海超好き
何が好きってあの変な形の深海生物!
ロマンの塊じゃぁないですか⁉︎

そんな訳でいくつか深海魚を紹介させて下さい!( ・∇・)
中には深海魚じゃない生物?的なものも混ざります〜( ・ㅂ・)و ̑̑



デメニギス


深海魚デメニギス (Macropinna microstoma) - YouTube
トップバッターはコイツ!
漆黒の闇を穿つ戦闘機
デメニギスさんです

キッモ〜!!って叫びたくなるこの見た目
the深海魚って感じの意味不明なスタイル
何故そこ光ってるの?コックピット?えっ?何これ?
みたいな謎だらけの生物!
因みに体長は15センチ程で、目っぽく見えるのは鼻らしいです


ゴブリンシャーク


Mechanism CG of goblin shark ゴブリン・シャーク 顎のメカニズム CG - YouTube
続いてはこの方…
深海のラストサムライ
ゴブリンシャークさんです

このブレードみたいな頭!ちょっとした丸太と正面から斬り合えるんじゃない?
何よりキモいのは捕食の瞬間ですね
口がグワァァワァワァァ〜って飛び出すの
夜の海で出会ったら失神するかも泣
日本近海に結構出るらしい…
みんな!丸太は持ったか⁉︎


オオグチボヤ


Predatory tunicate - The Blue Planet - Episode 2, "The Deep" - YouTube
新手のスタンド使い
オオグチボヤです
もうスタンドでしょ〜?なんなのさこれ⁉︎
3部あたりに出てきそうな感じのやつ
動いてる所を生で見てみたい!


ダイオウグソクムシ


ダイオウグソクムシの摂餌 - Giant Isopods Feeding Actively - YouTube
深海のアイドル
ダイオウグソクムシさんです
数年前にブワーっと流行って商品化までした深海のアイドル
大きいものは50cmにもなるみたい!


シンカイクサウオ


世界初!最深海7700mの魚を撮影 / Deepest-living Fishes filmed - YouTube
いつも底から
シンカイクサウオさん
見た目はオタマジャクシでいかにも深海っぽい感じのクサウオさんです
見た目のインパクトはあんまりですが、こいつの凄い所はその生息域
なんと水深7000m超えなのです!
似たような記録を持つもので「マリアナスネイルフィッシュ」なんてのもいるみたい


オオクラゲダコ


Dumbo Octopus: Gulf of Mexico 2014 - YouTube
海溝のダンボ
めっちゃカワイイんすこいつ
只々かわゆい
500m〜2000mの比較的浅めの深海でフワフワ


クシクラゲ


Nodolab (Nodo B), CTENOPHORA.wmv - YouTube
スターを取ったクラゲ
光ってる〜ww
なんなの深海マジ意味不すぎだぜぃ!




いやぁ〜堪らんですわ深海
日本は世界でも有数の海溝を有しているので、世界初がすぐそこにある( ・ㅂ・)و ̑̑
何だか石油に代わる燃料も眠ってるとかなんとか?
今回は生物だけでしたが、深海にはそれ以外にもロマンが一杯詰まっておりますな!




↓ブログ村登録しました!フォローお願いします! にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村