スマホだけで始めるブログ生活

はてなブログを【スマホだけ】で色々やってみたい

吉本興業と宮迫さんと亮さんと松本さん

今回の【会見】→松本さんの【動きます】の発言までを自分なりに考えてみました

去年あたりから芸能界には激震が走りっぱなしですね
SMAPの事から始まるジャニーズ関係
今回の闇営業から始まる吉本興業関係
ピエール瀧さんや元アイドルの田口さんなどの薬物報道関係
何だかジャーナリズムが猛威を奮っています
それに対してのコメントはどのメディアでも犯罪に関わる事はモニュモニュしてよく分からない
大麻や闇営業なんて人様に迷惑をかけていないからそこまで大騒ぎしなくても〜なんて本人達は思ってしまう
ただ、それが巡り巡って犯罪者の助長になってしまうのが問題
ってのが今回の一件なのかな?
会見の様子を見て、この件の流れを纏めると…

雑誌報道



入江さん引退



宮迫、亮、共に金は貰って無い


実は金貰ってて宮迫、亮、は吉本に対して会見させてくれと言う



会見させない



宮迫、金塊犯人と会合報道



宮迫クビ



無理やり会見する



ワイドナショーで生放送


こんな所ですね
宮迫さんは会見で【保身の為】と言い切っていました。
これは至極当然で当たり前の反応だと思います
ですが…
自分1人の発言で関係各社や吉本興業、ひいてはそれに関わる家族にまで迷惑がかかる。そして、その金額は計り知れない
保身もあるが事の大きさからビビってしまって後から実はお金貰ってました
会見させて貰えなかった
吉本には感謝しかない


うーん。吉本を悪者にしたいのか?
なんて思ってしまったんです
この会見、お二人は本心で喋っているのは間違いないと思うんですが…
事実のみを淡々と喋る事が出来ない、事実のみが世論に伝わらない事なんて考えなくても分かる、だから今は会見をしない吉本が考えるのも当然ですよね?
宮迫さんや亮さんも多大な影響を与える可能性がある有名人ですが、吉本興業自体が影響を与える可能性と比べたらチリみたいなもんです
自分達は保身に入って嘘言ったけど謝ってスッキリしました!
吉本は保身に入るな!全部ブッチャケて話せ!
って聞こえてしまう感じがしました
そこへ来て松本さんが生放送で芸人側に立つという大立ち振る舞い
これは正直どうなの?
個人的には半沢直樹的でカッコイイって思ってしまったのですが、いざ客観的に考えてみたら
これがまかり通るなら組織なんて個人が力つける為に切り捨てられるブースターになってしまうよね

自分が会社を吉本を興したと考えてください。
やっとの思いで会社が軌道にのり、従業員が増えていきます
その内従業員がそのノウハウとお客をごっそり持って隣で会社を興します
オイオイオイオイってなりません?
松本さんには慎重に動いてもらいたいです
これが新しい日本の形なのかな?少し違和感があります

肝心なのは宮迫さんが問題を起こしたからここまで、大きな問題になったって事
ベッキーの時もそうだったけど、単純に好感度が低い人間がなぜかメディアに出まくっていてその根拠(実力)が無い
だからこそ不倫の時も相当好感度下がりましたね
それが犯罪すれすれの今回の行為で爆発しただけじゃないですか?
これが亮くんだけならおそらくごめんなさいで済んだのではないでしょうか?
私は不倫をする様な人間はあまり好きでは無いですし、最近の宮迫さんはあまり好きではないです。
なんだか吉本まで巻き込んで自分が復活したいんじゃないの?なんて思いました
松本さんも東野さんも辛い立場ですが、身内にその甘さは今はマズイと思います
松本さんや東野さんも大物芸能人ですが、今回の様なトラブルの対処や会見のノウハウは吉本興業自体の方が上手でしょう。 任せるという選択肢もあったハズ
信頼関係が無くなったのは確かに岡本社長の発言や態度があるが、その様な発言が出てくるのは分かりきっていた事なのでは?吉本では周知の事実なのでは?今更何言ってんだって雰囲気
普通の会社じゃなくて、芸人の会社なんだからさ勤める側も何かねぇ…って思ってしまったよ
都合が悪くなると世間はこうだ!って
お前ら世間とズレてる人間が世間の理屈を使うなって思ってしまったよ
なんか芸能人の傷の舐め合い要らないよね〜

結構ボロクソ書いたけど、立ち直るチャンスはあったほうが良いと思います!
松本さんのこれからのやり方が日本のスタンダードになるのを期待しております

世間は厳しいけれど、だからこそ楽しむ為に頑張れる
底を見た人間は強くなれる( ・ㅂ・)و ̑̑
頑張って下さい
私はあまり好きじゃないですが笑