スマホだけで始めるブログ生活

はてなブログを【スマホだけ】で色々やってみたい

【レインカバー】雨の日にベビーカーでお出かけ【口コミ】

今週のお題「夏を振り返る」だって!

ども!スマホだけでブログやってるテバ(@tebasakiness)だよ!

この夏を個人的に振り返ると「雨」だったよ泣

なんせ今年の夏のお出かけはガッツリ雨にやられてるんでそんなイメージ

だが、乳児を連れて雨の日にお出かけしたって良いじゃないか!と我が家は強引に出かけます

なので今回はベビーカーのレインカバーを実際に購入して使ってみた口コミ(レビュー)です!

グレコ シティライトR

1人目の時はそんなに使わなかったベビーカーですが、子供が2人になると大活躍!まじで無いと出かけられない

そんな我が家がおススメするベビーカーはコレです

↑コレはレインカバーで検索かかってるよ!



グレコ シティライトR

公式サイトはこちら https://www.gracobaby.jp/

これいいですよ〜!

グレコの良いところ

1. MADE IN USAの頑丈な作り
2.新品でも1万5千円付近という安心価格
3.そんなに重くない
4.カッチョいい

こんな感じでグレコにたどり着きました

日本のベビーカー特有のふにゃふにゃ感ゼロ!
アルミフレームだから安心感が段違いです
3歳15キロの息子さんが乗ってもビクともしません!(重量オーバーですw)

対面にも出来て操作も簡単!マジおすすめ!

っぶねー!今回はここがメインじゃないの。レインカバーがメインの話なの。

ベビーカーのレインカバーってどうなん?

結論。買えるなら買いましょう。

雨だけで無く風や埃にも良いです!

例えば海の近くに行くと風強いよね?そこでこいつの登場さ!

スポッとかぶせりゃあら不思議!ぜーんぜん風なんか感じないでやんの!

それから冬の寒さ対策にも、一役買ってくれます。移動式ビニールハウスだねこりゃ。

ここを押すと体験談

正直なところ

「雨の日にあんなちっちゃい子連れて可愛そうに…」って思ってた派の人間なんですけど、状況変われば人間変わる!

息子さんと約束した手前ドタキャン出来ないお出かけもあるんです。

そんなわけで、生後5ヶ月の娘を連れて雨の日に「安曇野国営公園」に行ってきました

晴れてれば最高に気持ちが良かったんだろうけど午前中は傘が必要なぐらいのマジ雨で午後がポツポツと嫌な天気

事前の準備でレインカバーを買ってあったのでいざ実戦!

純正同士の無駄のない作りとフィット感は素晴らしく、乗せる時も不具合は見つかりません。

なによりこのレインカバーは対面でも使えるのがいいですね!

レインカバー内は快適そのものです。のハズ

雨の音が最初は気になってたみたいだけど、しまいにはグッスリ寝てくれました( ・ㅂ・)و ̑̑

乗せる時や降ろす時に多少の気は使うが、それよりも快適さが勝ちましたね!

だからこれさえあれば雨の日も快適にお出かけ出来るって事

実はゴールデンウイークに旅行行ってて、その時も雨だったのさ

何だか今年は晴れの引きが弱いんです

雨の日を楽しむ

雨が嫌いになったのはいつからでしょ?

子供が楽しそうに水溜りに突っ込んで行くのをみて、雨の日のお出かけも悪いものじゃ無い。と思える様になったんだよ

後で風邪ひいてもいいじゃない!人間だもの

そりゃスーパーの買い出しとか、コンビニに行くとかは連れて行きませんよ?濡れたら可愛そうだし。

だけども、遠出するなら準備と覚悟とコレさえあれば楽しめる( ・ㅂ・)و ̑̑

濡れるのも悪く無いよ?

雨の日カッパは楽しいですよ!

ワークマンは最強最安!ビバWMB!

まとめ

雨の日の乳幼児を連れてのお出かけ

POINT

1.ベビーカーは必須
2.自分もカッパがあると楽しい
3.濡れるのは覚悟を決める
4.あまりにも雨強ければ諦める

こんな所でしょうか?

遊ぶだけでなく、どうしても行かなきゃいけない用事や法事など、雨の日に外に出なければならない時があると思いますが、やはりなるべく連れて歩かない方が賢明だと思います。

小さいお子さんは体力が少ないですからね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

↓ブログ村登録しました!にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村↑ポチると泣いて喜びます