スマホだけで始めるブログ生活

はてなブログを【スマホだけ】で色々やってみたい

【fuji wifi】お試しプランをガチレビュー

こんちは!スマホだけでブログやってるteba(@tebasakiness)だよ!

前々回の記事でfuji wifiお試しプランで契約したと報告したのですが…

今日は実際に使ってみて、その使用感とかバッテリーの持ち具合とか電波の感じとか速さとか忖度なしのガチレビューをしてみるよ!

お試しプラン

今回申し込んだのはお試しプランです。


お試しプランの内容はこんな感じ

種類 詳細
初回お試しプラン料金 500円
レンタル内容 wifiルーター・充電器・ケーブル
配送料 ゆうパケット500円
ゆうパック1000円
データ量 10GB




ゆうパケットで配送を頼めば1100円で10GBもお試しできる!

まさにお試し!これやってる企業あんまり無いんじゃないかな?

色んなWi-fiがある中で100GBほど使えてsoftbankの4g回線で契約の縛り無しで検索してすぐ出てくるものに絞った結果出てきたのがfuji wifiでした。

他にもnomad sim民泊Wi-fiなどが縛り無しでそこそこ有名です。

が!このお試しプランを申し込み時ではnomad simは注文を一時的に停止していました。←問い合わせしたら申し込みできたよ!

民泊Wi-fiは無制限といってるけど、実際には30GBや50GBなどで速度制限が掛かるとかなんとか。


なので、私はfuji wifi一択でした。


届いたルーター

お試しプランのルーターは50GB〜200GBプランと同様との事。

そんで届いたルーターはこちら

FS030Wです。以前私がおススメしたルーターと同じ!こいつは信用できます。いや、お試しプランだから最新の機種送ってきたのか?

どちらにせよ分かってるじゃないか担当者!

回線速度

これプレステ4で測った速度です。

色んなアプリや計測サービスがありますが、統一しないと意味が無いので分かりやすいプレステ4で。

下り18.2Mbps

上り2.2Mbps

マズマズじゃないっすか?
どちらにせよ子供がYouTube見る分には全然問題ない!

北関東のど田舎でこの速度なら十分です。

バッテリーの持ち具合

約8時間外で使った時のバッテリー残量は約40%でした。
全然合格ラインですね!

電波の感じ

ぜんっっっっっぜん大丈夫!

ってかsoftbank回線だから当たり前っちゃ当たり前ですが、なんか不安だったんだよね〜

動画が途切れる事もなく、全然大丈夫( ・ㅂ・)و ̑̑
やれるねfuji wifi!

まとめ

結果fuji wifi全然いける!って言いたい。

2年縛りとか気にしないならどんなときもWi-fiがおススメですが、せっかく3大キャリアから脱却したからなんか縛りやだ!って方にはおすすめ。

私は色々なWi-fiを試してみたい時期なので、縛り無しで選んでました。

しかも、ルーターの貸し出しも無料だから
Wi-fi試してみたいって方にもおすすめのプランです。

外で遠慮なく動画観れたり、音楽たのしめたりするのはいいですね〜。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

次回はnomad simに申し込んだ話だよ!

↓ブログ村登録しました!にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村↑ポチると泣いて喜びます