スマホだけで始めるブログ生活

はてなブログを【スマホだけ】で色々やってみたい

iPhoneではてなブログproを頑張りたい


今日ははてなブログpro化するお話です。

早速行きますよー!



目次






1.pro化とは?





はてなブログを始める時に無料でやるかproでやるか悩んだ人も多いと思います

最初からお金掛けてやるのもなぁ〜…と思ったら無料で全然OK!
そもそもpro化するメリットは何でしょうか?
テバさん風に考察してみました!


1.独自ドメインが使える
2.トップページ色々イジれる
3.写真アップロード容量が増える
4.無駄な広告が消せる



大体こんな感じかな?
他にもいくつか特典はありますが…
これから始める人にはあんまり関係ないと思います〜


1.独自ドメインが使える


これが1番大きな理由ですね

この独自ドメインが無いとGoogle AdSenseが使えないんです!
現在のアフィリ界の王であり唯一無二のGoogle AdSenseは独自ドメインでしか申請できません

ブログ収益化を目指すならここは通らなければならない道ですね


2.トップページ色々イジれる


以前私のページに来て頂いた方は分かるかもですが、トップページが変わりました!
これは、ヘッダー(ページの1番上)と呼ばれる部分とフッター(ページの1番下)と呼ばれる部分がイジれる様になります

中々おシャンティになってる( ・ㅂ・)و ̑̑

なんせ
丸パクリですからね!


こどみすさんは神!

まだまだこれから色々やっていくので、成長するのも楽しみして頂けたら泣いて喜びます!


3.写真アップロード容量が増える


これは月300MBが月3GBに増えます
GoogleとかDropboxとか無料の外部サーバー使いこなせる人は特に用事は無いですけども
iPhone一本でやってる私にはとても助かる!

でも、iPhoneだからこそ外部使えって話なんですけどね〜汗
だって速度制限とかすぐ食らっちゃうし泣


4.無駄な広告を消せる


これは効果大です!
無駄な広告は消すに限る

見やすい!
私がpro化した1番の理由です

こんなページに辿り着いて頂いて、尚且つ余計な広告を見せるなんて…

後はAdSenseと狙いのアフィの邪魔になりそうだな〜なんて



2.どうすればいいの?





単にpro化するのは凄い簡単!

はてなブログのトップページに行ってpro化するみたいな所押してカード登録しておしまい!
1.で書いた通りですが、pro化した所で出来る事はさほど変わらないです
デザイン弄り倒したい方はpro化!
独自ドメイン取ってAdSense入れたい方はpro化!
この2点を考えた上で検討するといいかも!


3.使用感とか感想





ぶっちゃけpro化しなくても良かったなぁ〜と感じました

デザインはレスポンシブ対応してるテーマで充分だし、AdSenseは雑記ブログメインの方じゃなければ特に必要はないかなと…

収益化を目指す上では、いかに個別の広告を貼って単価の高いものを丁寧に説明するに尽きると思うので
悩んでる方は
やらなくていいと思いました!



↓ブログ村登録しました!フォローお願いします! にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村