スマホだけで始めるブログ生活

はてなブログを【スマホだけ】で色々やってみたい

上司がクソ

ども!底辺社畜のteba(@tebasakiness)だよ!


もうね〜クソだよクソ!


うちの上司まじクソ!


こんな話なら「俺んとこの方がクソ!」とか「いやいや、それで怒るとか甘え。ゆとりかよ」って言いたくなるかもしれないけど!!!


聞いて!!まじクソ!!!


自分の機嫌が悪ければ人に当たり散らして職場の雰囲気サイアク。
最初は仲良かったと思いきや何か1つでも気にいらない事があれば手のひらクールクルっっ




まぁよくいる典型的なクソ上司なんだけどね…

今回はちょっと流石に「えっ?」ってなるぐらい意味不明な事になったんだよ…




まず今年の新入社員くんが仕事を数こなせないタイプだったんだ


でも新人を見てきて10数年の私は「このぐらいなら許容範囲」「丁寧だしミスは少ない」と上司に報告してたの


でもウチのクソ上司は「お前はやる気が無い」「いつまでやってるんだ!」と、新人君をチクチクチクチク


明らかに新人君より仕事してない老害とかいるのにそっちは見て見ぬ振り。自分より年上に何も言えないみたい。


そんな中新人君があるミスをやらかしてしまったんだ


そのミスは全然大した事ないミスで「ミスっちゃったーてへへ!」みたいなのりで全然問題ないレベルだし実際今までそんな感じでやってたの


例えるなら信号機が青→黄に変わったタイミングで交差点に進入しちゃった!みたいな。しかも流れ的に逆らえない感じで。


ところが今日はムシの居所が悪かったのか
それを見ていたクソ上司が終礼で突然




「えー分かってると思うけど〇〇を〇〇したらダメなんで!そんなの分かってると思うけど! そんな事するやつ居ないと思いますが気をつけて!」

バン!←ドア閉める音


はいいいい?


なんならお前がやってるの見たことありますが?


てか散々みんなやってきたのに何故このタイミングで突然ブチギレだしてるの?まじ意味がわからないんですが?




流石に新人君が可愛そうなのですぐさまフォローに行く私


すると…


「なんだ?じゃぁ俺が間違っているんだな?」




いやいやいやいやいや!
お前が正しいとかどうでもいいんだが!!!

私は新人君に言うにしても言い方や伝え方があるんじゃない?って提言しただけで何故俺とお前がバチバチやらなきゃいけないの?

え?バカなの?会話できないってゴリラ以下ですからね?


はぉあああぁぁ〜〜〜ムカつく!


新人君はたしかに仕事が出来るとは言い難いが一生懸命頑張ってくれてて、それなりの成果も出てる。


全然許容範囲。むしろもっとクソはそこらじゅうにいる。


いや〜マジで久しぶりにイライラした!




つまりな、何が言いたいかって…


弱いものイジメは絶対許さん!

んんんんん

くそお!!!!!