スマホだけで始めるブログ生活

はてなブログを【スマホだけ】で色々やってみたい

iPhoneで【アイキャッチ】とか頑張りたい!




今回は↑コレ!


スマホで【アイキャッチ】を作ろう!


目次






1.アプリをダウンロード





phontってアプリをダウンロードしてください!

phont
phont
開発元:youthhr
無料
posted withアプリーチ




そしたら〜





ココを押して





ココを押して
※今回は分かりやすくプレーン画像で!
写真もイジれます!





ココを押して
※ここも今回は分かりやすく黒です!
ノート調もできる!


2.サイズや色など








【赤】で画像のサイズを
※こんな画面になります!
オススメは【カスタム】で1980×1080らしい!

【青】で背景を
※好きな色に出来たら右上にある【適用】をおしてね!
※保存すれば次回も同じ色が使える!

【黄】で【使用する】を
※ココでも保存できる!
※テバさんは保存して使用するでやってます!



3.文字を入れる





↑の【赤】【青】【黄】の各工程が終わったら文字を入れます





どこでも良いからタップすると、【文字を追加】が出てくるので押します





好きな文字を入れたら【完了】を押します





出来た文字をタップすると、こんなのが出てきます


文字の色やフォント、角度や位置、かなり自由に直感的に出来ます





押しながら全部の文字に触れる様にすると、触れた文字を同時にイジれます





今回は真ん中に寄せてみます。





こんな感じ!



出来たら右下を押して、好きな場所に保存!
後は各記事の 1番上に置けば完成!
↑ココ重要です!
1番上の画像が【その記事のアイキャッチ】になります!【サムネイル】的な扱い?




どうですか?出来ました?


肝心なのは見やすく、分かりやすく、簡単に!かな?笑
初心者なのでサッパリです‼︎


ここからはグダグダと自分語りを入れつつ説明していきます!


それにしても、このアプリはかなり完成度が高くて素晴らしいですね〜


他にも画像を埋め込んだり、無料の素材を使ったり、写真もイジれます!素晴らしい!
小顔に出来たりとか、頭から耳とか生やせませんがね笑


4.写真とかイラストを追加する





ココを押して
自分のカメラロールに入れた素材を選択!





こんな感じにしてみました!


これを保存すると〜





ほい!完成!


5.感想とか





このphontってアプリはとても良心的だと思いましたよ!
イラストや写真は無限にあるから困る事はまず無いですが、それだと個性が無いし何よりツマランのです!

その点このアプリは課金すれば更に機能が拡張出来るし、他のアプリとも連携がとれて素晴らしい!


楽しいですね〜( ・ㅂ・)و ̑̑
なんかブログが上手になった気がしません?
バナーとかも自分で作れたりしちゃうんじゃね?
コレが出来ればアフィリエイト出来るんじゃね?

えっ?億万長者なれんじゃね?





的なね!


皆様は多分私よりセンスが良いはずなので、上手に使いこなしてみて下さいね!
私はこっちの才能は皆無です!



これで 文法と写真はなんとか最低限のオリジナリティが出せますね!


次は宣伝です!
ツイッターとブログ村でゴリゴリフォロワーとか増やしていきます!



↓ブログ村登録しました!フォローお願いします! にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村