スマホだけで始めるブログ生活

はてなブログを【スマホだけ】で色々やってみたい

Lineのオープンチャットが面白い件

スマホだけでブログをやってるテバだよ!

今回はLINEのオープンチャットについてです

使い方

まずは使い方です2019/8/29/現在オープンチャット検索は出来ません!

誰かに紹介してもらうか規制前に入って無いと他の部屋に飛べないです

使い方を知ってる方はリンクを貼るので宜しければこちらから

https://line.me/ti/g2/-BS2Pb0vRDXlTDBawMUm5g

マズはLINEのアプリをダウンロード!
まだ持ってない人もいるかな⁇

ダウンロードはこちらから

LINE
LINE
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

インストールが終わったら

さっきのURLで飛べばLINEのオープンチャットができます

※この部屋は「オープンチャットの部屋を紹介」する部屋です

なにが面白いの?

過去に2chとか読み漁ってた人なら多分わかるけどアンダーグラウンド感が凄いんです!

匿名だから嘘だか本当だか解らないけど、「凄く本物っぽい嘘つき」や「嘘っぽいけど本物」な人がわんさかいる

こうゆう所に「生きた情報」が眠ってるんだと思うし、実際そうなんです

やれアフィリで月1000万とか、やれ初月で7桁達成!とかTwitterで溢れてるけどさ…

大体あっちは偽物が多くて、こっちのは本物が多い

その根拠は「勘!」では無くてちゃんとあるんです!

何故大物や本物が多いか?

これには幾つか理由があって…

  1. LINEは8000万人のユーザーがいる

  2. 匿名で使えるオープンだけどクローズドなチャット

  3. 今大きく稼いでる「本物の人達」は過去に2chに居た事があると発言している

  4. いくつかOC(オープンチャット)入ってみたけど情報が濃すぎてやばい

ザッと上げるだけでもこんなにあるんです!

LINEのユーザー数が8000万人近くいるって事

これは日本国民の7割強の人間がイキナリ名前と住所が必要ない相席の居酒屋に行ったようなもん

かるいパニックwww
しかも今の段階だと情報にわりと早めな人や最新が好きな人が多いイメージ

一般の人はOCやってる事すら知らないんじゃないかな?

そもそもOCって何?みたいなw

自分の職場で知ってる人はいなかったし




匿名で使えるオープンだけどクローズドなチャット

一見矛盾してるけど説明すると…

匿名で使えるってのが大分でかいんです
なんせ好き勝手できるwww

私はしないけどね!

今大きく稼いでる「本物の人達」は過去に2chに居た事があると発言している

本物の人達は過去に「2ch=匿名掲示板」に張り付いていた事をTwitterやブログなどで公言してます

はてなブログ出身の有名な方だとヒトデブログのhitodeさんなどがいますね

「本物の人達」はネットがもたらす情報楽しさ便利さを理解しているのと同時に

怖さ不気味さなども熟知しています

その根元が「匿名掲示板」で培われたモノであるのは本人も、明言してました




だからヒトデさんは顔出しNGなんだって!

いくつかOC(オープンチャット)入ってみたけど情報が濃すぎてやばい

1番はコレ!

とにかく情報が濃すぎてヤバイです!

アフィ系のOCに入ってみたけどビジネス用語がビンビン飛び交っててとてもついていけないですw

例えばInstagramのママ起業を支援する人や、株で大儲けした人の動画は大体3流の演者を雇ってそのサイトに流す〜みたいなヤバそうな話から

他にもバス釣りのOCでは秘密の釣り方や禁止の釣り方など、匿名ならではの情報がワンサカ

地域限定のOCではその地域の危険な場所や楽しい裏情報などなど…

とにかく情報が濃い

はてブのOCもあるみたいですがわたしはたどり着けてないです汗

まとめ

繰り返しになるけど2chの全盛期みたいなノリが好きなら是非試してみるのがおすすめです

しかし、8000万のユーザーが匿名で使えるとあって「倫理観」や「常識」などが曖昧になってる事が多いです

ぶっちゃけると◯助交際や未成年とかが危険な出会いを求めたりしている部屋もあります

そのような耐性が無い方は閲覧はしない方が良いですね

お子さんにOCを規制させる事も出来ます

iPhoneは設定の「スクリーンタイム」から

Androidは保護者向け Google ファミリー リンクアプリの「Google Chromeのフィルタ」から
それぞれ行えます

LINEの機能はそのままでOCの機能のみを制限出来ます

お子様には刺激が強く誘惑が多いこの機能ですが、使い方と付き合い方を上手くすれば莫大な情報が無料で手に入ります

みなさんもLINEのOCで中身の濃い情報を得てみたらいかがでしょう?

↓ブログ村登録しました!にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村↑ポチると泣いて喜びます