スマホだけで始めるブログ生活

はてなブログを【スマホだけ】で色々やってみたい

【おススメ】1000円カットは女性もアリ⁉︎【お安い】

スマホだけでブログ書いてるテバ(@tebasakiness)だよ!

今回はこれ!

1000円カットについてです!


私はずっと1000円カットで髪を切って いるんですがね

理由は「お安い」から

それと友人(女性)が経営しているからってのもあります


そんな1000円カットですが

  1. 下手
  2. オッサンだけしかいない

そんなイメージをお持ちじゃないですか?


最近の1000円カットはサービスも充実してきて中々バカにしたものではないんだよ?ってのを実際に経営してる人に聞いてきた!

今回は最近の1000円カットは女性もアリなんだよ!ってのを記事にしたよ!

高い技術力

1000円カットの美容師さんって とか下手ってイメージ持ってますかね?
ところがドッコイ!そんな事はございません!

その理由を数字で説明すると…


1人当たりのカットの時間が約20分
美容師1人当たりの1日のカット人数が約20人だとして
単純計算で20×20=400分
毎日6時間近くハサミをチョキチョキしているんです


これは、シャンプーや毛染めやスタイリングなどに時間を多く使う「美容院」の約3倍近くだそうで

カットのみでこれだけの数をこなすのは「1000円カット」ならでは!

「美容院」だとこの数をこなすのは不可能です

だから、ハサミの扱いは美容院の比じゃない手際の良さ

実際友人の店に就職面接で来る美容師も「1000円カットだからチョロいでしょ?」ぐらいの感覚でくるらしく、実際に働いてもらうとその技術力の高さについていけず辞めていく人が多いんだそうです

1000円カットは美容師の中では給料が良い部類に入るらしく、最近では女性のスタッフも多いんだそうですよ!

主婦におすすめの理由

1000円カットに来るお客さんってオッサンのイメージ強いかもだけど、意外とそんな事なくて満遍なく全世代が来ているらしい

その中でも実は意外と多い客層が「主婦」なんだって


友人(経営者)が言うには

「ササッと手直しだけの人とか、美容院いったけど少し気に入らない部分が出てきて…とか」

そんな理由で来店する主婦や女性が多いんそうで


つまり、全てを1000円カットでやるんじゃ無くてメンテナンス的な使い方をされる方も多いんだそうです


前述した通り「圧倒的な技術力」を身に付けているから、要望通りに答える事が出来る

しかも「安い」ので気軽に何回も使える

美容院→1000円→1000円→美容院みたいなローテーションにしてもいいみたいですね

忙しい主婦の財布と時間の味方です!

と、友人(経営者の女性)が言っておりましたw


そのまま固定客になる人もいるみたい!

デメリット

おススメばかりなのは気が引けるので、ここではデメリットを少々


1000円カットはその仕事の速さから現場の雰囲気が少し殺伐としてます


※「美容院」の様な生まれ変わったアタシにはなれません。悩む暇も無いです

※1000円なのはカットだけで、ヘアセットやシャンプーなどは別料金!
やってない店もあるくらい!

※男性客が多い、こればっかりはどんな1000円カットも同じ




おもにこの3つの理由です

中々ハードル高いですが、考え方を少し変えると…

※生まれ変わる必要無いくらい別に今幸せだし、 写真持ち込めばその通りにしてくれる技術力がある

※外でシャンプーとかやらないし別にいらない

※男性客?平日には仕事で居ないでしょ?

と、実はあまりデメリットにはならないんですよ⁉︎

なにより、1000円カットの美容師さんは技術力が高いです!

最近では指名できたり、パーマや毛染めも扱うお店も出てきたみたいですね

まとめ

実際に昔から1000円カットを使っている私は若い女性が使用してるのを何回も見かけた事があります

昔は「中々気合の入った人がいるんだなぁ〜」と思ってたんだけど、最近では当たり前の光景になってきました

お店にくる女性の個人的な感想なんだけど、サバサバしてるカッコいい人が多いイメージ!

「アタシはアタシの道を行くんだ!」みたいな方が多いですね!シシドカフカさんみたいなw




そんな1000円カットはこんな方におススメ!

POINT

1. なりたい髪型が決まっている
2. 時間を他の事に使いたい
3. 節約したいけど、変なのは嫌だ




で、実際に利用される場合は

POINT

1. なりたい髪型を決めておく、又は、写真などを用意する
1. 出来ることなら平日利用
1. 女性スタッフがいる店を狙う




安くて速くて確かな技術力がある1000円カットを上手に使いこなせば、いつまでも小綺麗でいられますよ!

それでは今回はこの辺で…
最後まで読んで頂きありがとうございました!

↓ブログ村登録しました!にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村↑ポチると泣いて喜びます