スマホだけで始めるブログ生活

はてなブログを【スマホだけ】で色々やってみたい

【緊急】ボス クラフトミルクティーが自主回収

ども!スマホだけでブログやってるteba(@tebasakiness)だよ!

ボスのクラフトミルクティーが自主回収!!!

過去記事にも書いた通りBOSSが大好きな私ですが、なんでも微生物が混入したらしいので、自主回収してる。

悲しいけど詳細を。

↓公式はこちら↓



170万本自主回収の対象商品







クラフトボス ミルクティー 500mlペットボトル

JANコード:4901777338272

青いキャップの下部に記載されている賞味期限が 『2020年08月』 で末尾の製造所固有記号が 『/JJ』 と記載されているもの。 (キャップがオレンジ色のホット商品は、対象外です)


20年の8月が危ない!




どの工場?




朝にコンビニ寄ったら早速無かった…泣

なんでも、群馬の工場で作ったやつだから関東近県で買った人は要注意です。

自主回収してるみたいですが、個人商店とか大丈夫なのかな?

自動販売機の回収は遅れるからその辺は注意が必要。




症状など




公式では香味変化が認められる商品があるって事で自主回収。

でも、Twitterではこんな意見も…








なんか下痢っぽくなるみたいです!!!


実は私の奥さん一昨日クラフトボスのミルクティー飲んだばっかりで、昨日から「お腹痛いんだけど!」なんて言ってます。


飲んだペットボトルは捨ててしまって詳細は確認できませんでした。


味など




もともとはお客から「いつもと味わいが異なる」との指摘をされた為の自主回収。
どうやら酸っぱい味がしたりするらしいです。


私も一口もらいましたが、今回は特に味の変化は感じなかったです。

原因




工場で微生物が入った!!!
で済ませているけど、本当に工場で入ったのかな?


そもそもミルクティーを作る為には茶葉だったりミルクだったりが必要なわけです。
その茶葉やミルクに菌が付いて無い可能性は?


ゼロじゃないよ?


私たちは普通にペットポトルなどの飲料を安全なモノとして認識してるけど、結局は人の手が入る以上絶対は無い。


日本は食の安全が世界的に見ても高水準すぎて危険意識がほぼ無いです。だからと言ってどうしろと言うのは無いんだけど、食のニュースには敏感でありたいもんだね。





それでも…




それでも私が声を大にしていいたいのは


クラフトボスシリーズはうんまい!


って事!!!


今回の件は見過ごす事は出来ないが、また美味しいミルクティーを宜しくお願いしますよ!サントリーさん!


最後まで読んでくれてありがとうございました!


↓ブログ村登録しました!にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村↑ポチると泣いて喜びます