スマホだけで始めるブログ生活

はてなブログを【スマホだけ】で色々やってみたい

【nomad sim】契約したからガチレビューしてみる!

ども!スマホだけでブログやってるteba(@tebasakiness)だよ!


話題のnomad simが実際に契約出来たのでその実力と設定方法などを記事にします。


全体的にとーっても分かりやすいが第1感想です!

速度もバッチリ!文句無いね!

今は契約出来ない

いきなり否定的ですが、nomadのホームページにアクセスするとこんな感じに

現在申し込み出来ません!

だってさ!

うーん残念!!!




だけど、ある方法で(←ごめんなさい本当に言えないんです泣。時期が来ればその時に。)無事に入手する事が出来ました!

注文してからの対応

めちゃくちゃわかりやすいです!

「ようこそ、Nomad SIMへ」

こんなメールが来て、支払い情報を打ち込みます。

支払いはクレジットカードがおススメってか一択ですね!

トラブル対応力

今回の記事で1番推したいのはココ!!

僕は金曜日に注文して、詳細を記したメールがその日に来ました。


ですが時間がなくて1日放置


土曜日にカード決済や個人情報を打ち込んだんですが、特に返信のメールが来なかったのでそのまま放置


日曜日はいろいろやる事がパンクしてて、nomadの決済を2重にしてしまったのに気づいてメール


その後、月曜日の朝一番で決済無効にして頂きました!Nomad SIMさんその節はありがとうございました!


土日は会社自体が休みっぽいので、実質最速対応ですね!企業のフットワークの軽さが前面に出てるしメールでのやり取りも人間的。

安心感が違いますね!

設定方法

以前の記事でおススメしたFS030Wが相性良いです。

某有名ブロガーさんもおススメしてるだけあってバッチリでした!

FS030W micro SIM なのでサイズを間違えないように自分でカットしてくださいね!

んでセットしたら電源入れるだけで勝手にセットアップまでしてくれます。
このあたりは初心者にもありがたいですね!

速度や電波

電波はソフトパンクが届く所なら全然問題ないです。

プラチナバンドなので建物の中でも強い。

地下鉄で使えるとかなんとか…

fuji wifiと比べると




ぶっちゃけ縛り無しで同等の性能をもってるfuji wifiと機能面では大差ないです。


fuji wifiは個人情報登録が面倒だったりするのですが、ルーターまで貸してくれます。


nomad SIMの良い所はズバリ「親近感」です!ブロガー界隈で人気の方々がこぞってレビューしてるから余計にそうに感じる。
んで実際に貴方もメールでやり取りしたら、すごくライトでサクサクやってくれそうなイメージをきっと体感できます。




個人的にはnomad SIMを推したいですね!


おすすめはfuji wifiですね!だってルーターまでついてくるからね!※ついてくるルーターは選べない上に、お試しプランとは別の物が来たりするそうですよ!




最後まで読んで頂きありがとうございました!

↓ブログ村登録しました!にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村↑ポチると泣いて喜びます