スマホだけで始めるブログ生活

はてなブログを【スマホだけ】で色々やってみたい

秋の寂しい時はネットに浸かればいいのかも?

今週のお題の空気だそうで…
秋はおセンチ。つまり寂しい季節って巷ではいわれてますね。
今回はそんな寂しさとの向き合い方を20個ぐらい紹介してみようと思うの。この記事を読んでる失恋直後の貴方独身でいる事への不安を解決するんじゃなくて、先延ばしにする記事。


たまには時間に任せるのも傷の癒し方の1つだよ


エロい事考える




おい!冒頭のしんみりした感じどこ行った?お前は読者をバカにしてるのか?
なんて言われそうですが私はいたって大真面目。

ご存知の通り人間の三大欲求の1つで、子孫繁栄には欠かせないとっても大事な人間の本能。

多分いまこの記事にたどり着いた貴方はエロい事なんて何も考えてなかったハズ。だけど、無理矢理にでも考えてみて下さい。少し元気出るハズ。

人間だれしも欲求には敵わないんですね。

おっぱいは正義。

美味しいもの食べる

これも3大欲求の1つ。
ポイントは旨いものじゃ無くて美味しい食事

礼儀作法や食事マナーを気にするレベルの食事をするように心がける事。ただ旨いもの食ってもそれなりに効くけど、食事は誰かと一緒にしなきゃならない。

その誰かは別に誰でもいいんですよ。家族でも、友達でも、知らない人でも。

秋は食欲の秋!なんて言いますからね。
フランス料理のフルコースとかベタで元気でるんだよ意外とね!

とにかく寝る

この流れならそうなるよね。最後の1つ睡眠です。
秋の夜長なんて言葉もありますが私のおススメはズバリ「昼寝」です。

昼寝はサイッコーに気持ちいいですよ!寂しい気持ちの時は頭をグルグル使ってドンドン沈んでしまいがちです。気分転換に寝てみるのも効果的!

三大欲求は寂しさや悲しさを吹き飛ばすエネルギーがあります。

寝つきが悪いとかはググって調べてみて!詳しく解説してるページとか出てくるハズだから。 昼寝すると1日無駄した気分になるとか言わない。 個人的に1番おススメしたい対処法

ゲームを始める

ポイントは新しくはじめるって所で、やり慣れたゲームやアプリなんかは知らない内に頭使わなくなってるの。体が覚えるってやつ。

先の展開が見えるのはもう飽きてる証拠。
自分がやってないorやった事ないジャンルなどがおススメの対処法。

ちなみに私が最近やってるのはドラゴンクエストウォーク

あのBGMを聴きながら散歩は最強で最高。

掃除をする

部屋の乱れは心の乱れ。

寂しさって物を見る時に連鎖しておもいだしたりしません?私だけかな?

だから物理的に対処してみる。掃除ってか配置換えもかねてやってみよう。きっと気分が変わるから。良くなるか悪くなるかは分からないけどね。

どちらにせよ掃除してる間は気が紛れる。寂しさは向かい合わないで逃げるのも1つの手だよ!

本を読む

読書の秋なんで!
本読めば自分にプラス。時間も潰せる。

種類はなんでも良いと言いたい所ですが、自己啓発が良い。読んだ後に少しやる気でるようなやつ。

もし、自己啓発本に抵抗があるなら私の過去記事をどうぞ!

旅に出る

旅はいいです。なんか主人公になった気分になれる。

でも、テレビで良くやってる「ぶらり旅」はやめた方がいいです。大体うまくいかないし楽しくない。あれは事前の聞き込みと下調べをしまくったうえで、台本を練りに練ってやってるお芝居みたいなものですからね!

行く場所とゴールする時間を決めるだけでもやるべき。

この時期は北海道がとても良いっす。

星野リゾートOMO7とかに泊まるとなお良い。予約するならエアトリが楽で安いっす。

スポーツをする

スポーツの秋!
王道ばっかりでちょいと中だるみしてしまったね。

運動は良いよね!最近流行ってる筋トレもいいっす!筋肉は裏切らない( ・ㅂ・)و ̑̑

買い物をする

これは女子だけでなく男子さんも。
新しいモノってそれだけでワクワクします。

買うのが何でこんなにストレス解消や気分転換になるのかな?頑張った自分へのご褒美ってやつかな?

酔っ払う

もう全てを忘れて溺れてしまうのもありですね!

心の傷はコイツでしか癒せないんだよ…

私のおつまみは竹輪です。

最近奥さんが買ってきてくれたコレマジで美味しいです。

音楽を聴く

アヴィーチーいいよアヴィーチー。

寂しい時や失恋直後って心が動いてる。だから曲が入りやすい。芸術の秋とは良く言ったものです。

新しく出会う

もうストレートに言うとマッチングアプリっす

ネットナンパだっていいし、女の人なら街に飲みに行くだけでも大丈夫。

新しい出会いは全てを吹っ飛ばすエネルギーもってる。

映画見る

映画は良いっすね!当たり外れがあるのが難点。

おススメは「シェフ」
あの「アイアンマン」の監督の映画です。

見終わった後サッパリした気持ちになりたい貴方へ

漫画を読む

コウノドリは一読の価値あり。
子供を産む、これから産まれる予定のある方は是非読むべき。

おすすめはいっぱいありすぎるので別記事にする予定。乞うご期待!

カラオケに行く

叫べばそれだけで気分爽快。私は行きませんが嫁さんの意見。

結構いいみたいね!友達と是非。

海に行く

海はそれだけで癒される。
おセンチさは倍増だけど行けば分かる。

海は生物の母です。

瞑想

マインドフルネスって知ってます?
Googleさんが社員さんにオススメしてるとかなんとか。

自分の能力が最大限に発揮され、新しい自分になれます。ただ1人でやっても上手くいかないです。

プロに教わるのが一番効率が良いです。ってことでオススメしたいのがこちら

なにもしない

究極!何にもしないって素晴らしい!
たまにはこんな日があってもいいじゃない!

ダラけたり、忙しくしたり、生活リズム変えられるのは人間だけ。せっかく変えられるんだから変えてみよう!ものは試しだ!

習い事をする

英語や筋トレや瞑想やなんだかんだいいましたが、自分を高める事は闇雲にやるだけでも後々身になります。

「戦いながら逃げる」戦略的撤退ってやつですね!

おすすめは習字。墨と白い半紙で心のままにどうぞ。

肉を食べる

さっきの食事とは違ってこっちは喰らうってイメージ。

同じ食事でもこちらはエサに近くて、野性味だして我を忘れてかぶりつく。

肉。beer。肉。beer。

もう無限ループです。

いかがでしたか?なんかみつかりました?

もし、これ以外にも逃げる方法が有ればお問い合わせから教えてください。

teba(@tebasakiness)ツイッターもやってます。こちらからDMもお待ちしてます。

それから

そもそも僕が何故割と今週のお題を書くのかというとアクセスが良いからです。

定期的にアクセスを集めてドメインパワーを上げたいと思い始めました。

これはブログ運営の話ですね!

まだまだヒヨッコブロガーですが、最近インプットだけだったのでゴリゴリ出していこうかな!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

↓ブログ村登録しました!にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村↑ポチると泣いて喜びます