スマホだけで始めるブログ生活

はてなブログを【スマホだけ】で色々やってみたい

禁煙したいけどできない貴方へ。虚弱意思のテバさんが禁煙成功したからその手順をまとめたよ!

ども!スマホだけでブログやってるteba(@tebasakiness)だよ!

今日のネタは「 禁煙」です。
少し前までバリバリの愛煙家のテバさんが禁煙に成功したポイントを書き出してみたよ!


超虚弱意思のテバさんがどうやったのか?
この記事さえ読めば貴方も禁煙できます!!


なぜ今、禁煙をするべきなのか?




今年の4月から飲食店は原則禁煙になります。喫煙可能な店は申請を出し、ステッカーを貼らなければいけないみたいですね。


しかし、そのステッカーを貼ると18歳以下は入店できないみたい。 世界的に見ても日本の分煙は遅れをとっています。


「厚生労働省」の「健康増進法の一部を改正する法律(平成30年法律第78号) 概要」にも記載されてます。
ソースはこちらhttps://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000189195.html


オリンピックに向けて日本全体で取り組ませるのが目論見です。悔しいですが日本に住んでいる以上、これに従うほかありません。イヤなら中東あたりのどっかの国に行きましょう。


「いきなり禁煙!」じゃ無くてまずは「節煙」からいかがでしょうか?って云うのがテバさんのおススメでございます。

国外追放((((;゚Д゚)))))))

喫煙がもたらす害悪

喫煙がもたらす害悪は3つあります
「健康」「お金」「時間」です。


どう言う事かデータで見ていきます。


「健康」は言わずもがなですね
タバコ=がんになる
と、思って下さい。
ソースはこちらhttps://ganjoho.jp/public/pre_scr/cause_prevention/smoking/tobacco02.h...
すでに見たことあるかと思いますが低く見積もっても3割増しでガンになります。


「お金」1箱500円として2日で1箱吸う計算で、1日250円だとすると…250×30=7500円です。 それを12ヶ月で年間やく9万円です。


………


意外と大した事無いなwまぁいいや。問題はそこじゃないしね!!細かい事は気にすんな!


「時間」僕がタバコ辞めてから1番感じたのはこれでした。一本あたり5分だとしてその間は片手が使えません。1箱20本で20×5は100分。100分×30で3000分毎月損してます。


さらに、喫煙所が無ければそれを探す時間。見つけたとしてそこに行く時間。
吸わなくなった今ではいかに無駄か良くわかります。


いきなり話それますけども、ブータンは国自体が禁煙です
その他世界的に日本は周回遅れで施作が間に合ってません
ソースはこちらhttp://openweb.chukyo-u.ac.jp/~ieda/P-kinenhou.htm


禁煙は「辞めたい!」と思ったその瞬間からトライ出来ます。しかも挑戦は無料です。
ですが、趣味特技「禁煙」にならないように注意が必要。




どうしても禁煙出来ない貴方はまず「節煙」からはじめるのをおすすめ!
あと一口を辞めます。そうすれば昨日の貴方より「節煙」できてますよ!


禁煙をする為の手順




何で手順化をするのか?禁煙に成功しない人はソコが甘いから出来ないのです!決して貴方の意思が弱いんじゃぁないです。


実際私のこの手法で知人が2人禁煙に成功しています。(現在3ヶ月経過)
圧倒的にデータは足らないですがリアルな数字。


禁煙はやろうと思えばすぐ出来ます。しかも効果は抜群で、お金も減らない。


さぁ手順の説明です。
1.あと一口をまず辞める
2.慣れたらあと1本を辞める
3.周りにバレないように本数を減らす
4.イライラしたら無理はしない
5.勧められたら吸う



禁煙するならやる事




まずは禁煙すると手に入る未来を想像しましょう。


次にメリットとデメリットを書き出すと案外ビックリします。


それに気がついたならグズグズ言わないで今すぐやるべき!!


このページに書かれている事をまとめると…

POINT

1.あと一口を辞める
2.タバコの時間を他の事に当てる
3.昨日の自分よりタバコを減らす
4.禁煙成功する




ね?簡単でしょ?
これさえやれば意思なんか弱くても大丈夫。
僕が出来たから貴方も絶対出来る。いや、本当に。


↓ブログ村登録しました!にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村↑ポチると泣いて喜びます