スマホだけで始めるブログ生活

はてなブログを【スマホだけ】で色々やってみたい

筋トレをしよう。

今週のお題「運動不足」

ども!スマホだけでブログやってるteba(@tebasakiness)だよ!

今週のお題は「運動不足」




うん、まじワロエない位の運動不足ですよ私。

お腹タプタプで脂肪だらけのブヨブヨさんですね!

秋なんでスポーツします!
筋肉モリモリになりたいです!

筋肉

まずは筋トレ!なんだけど、昨今の筋トレブームすごいよね!

筋肉をモリモリつければ前向きになれて、作業効率も良くなってなんたらかんたら…

僕の仕事は割と重たいものを持ち上げたり、毎日動き回る体力系の仕事なんだけど、腹が出てヤバイ

30過ぎると食べる量を減らさなきゃいけないらしいのだが、結婚してからどんどん食べる量が増えてしまうのよ

その理由は

嫁の飯が美味い

まじ美味いの。本当に美味い。

同郷の同じ地区(幼馴染ではない)だから給食が一緒だったんだ

なんでも、給食とかで食べる物が似てる人とは相性が良いらしいですよ!

昔結婚式するときに借りたドレス屋のお姉さんが言ってたんだよ

しかも、ウチの嫁さん調理師免許もっててるの

だから火を通すとか同じ大きさに切るとか基本のキが出来てるから、何でもない野菜炒めすらバカ美味なの!

本当に店を出していけるよ?って思うレベル

嫁さんのお義母さんはちょっとした店を出してるの

だから嫁さんの実家の飯も美味いのなんの!

こんな所で嫁さんを褒める為だけに記事を書いてる訳じゃなくて

結婚において味の価値観は重要

って事を言いたいの。

結婚って人生の中で大きな決断の一つですよね?

案外みんな見落としがちなのが、味の相性

ウチの場合は僕は「濃い味」「ドレッシングたっぷり」みたいな典型的お子ちゃまタイプで、嫁さんは真逆。

だけども、嫁さんの味付けは好きで美味いと思う。嫁さんも「濃い味」とか好きな料理もあるみたい

だからって訳じゃないが、食べたいものや好きなものが似てきて、しかも食べたくなるタイミングが一緒な確率が本当に多い。

惚気じゃ無くてマジに。

結果何を言いたいかというと…

食で相性が分かる

ほぼコレ分かります。

なんでも、人間様は一緒に食事出来ない人とは心が打ち解けられないそうです。

本能的に無理と判断したらそれは食事すら一緒に出来ないんだそうで

逆に言えばタイミング好き嫌いがピッタリガッチリしてれば相性はとても良いものと思うん訳で、いや、それだけじゃ無いんだろうけどね。

我が家は「焼肉」が一種の挨拶みたいになってる所があってね。マジ美味いよね「焼肉」

タン塩が再ブーム

なんですよ、しかもコレも嫁と同じタイミングで。

僕はロース大好き人間で、最近はロースさえあれば文句ない人だったの。しかもタレねタレ!

嫁さんはどちらかというと王道派な方。タン塩→カルビ→サムギョプサルみたいな。ただし、焼肉に対する愛情は僕の100倍はある方です。

そんな2人がこの間の焼肉では
「タン塩3→ロース1→カルビ1」みたいな

タン塩ブームが訪れたんです。

これは結構自分的にはびっくりで、
まさか自分がタン塩にこんなにハマるなんて思ってもなかったんです。

タン塩とビール

これがヤバイ

んまーーーーーじで!




んまいの!


こんなに美味かったけ?ってぐらいタン塩!ネギ!タン塩!ビール!タン塩!ビール!


くあぁぅぅああおぅ!

サイッコーだね!極楽!こりゃ天国。

焼肉は正義で正解。

つまり

焼肉食べたら筋トレしろよ!って話。

嫁さんの料理がうまい→焼肉うまい→めっちゃ食う→筋トレ

これがルーティーンできれば多分来年にはラグビー選手並のバディになってるはずなんだよ

だって筋肉は裏切らないからね

昔買ったワンダーコアとドラクエウォークでシェイプアップしてムキムキになるんじゃ!




なるんじゃ!

おわり!

↓ブログ村登録しました!にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村↑ポチると泣いて喜びます